
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級検定対策コース11回目 モデルさん実習

今週は体調がだんだん回復したのはいいけど、まぁ練習しなかったわ。

祝日あったから7セットくらい出来てもよかったのに4セットだけ。

旦那とがっつり買い物したり、昨日も練習しようか迷ったけど結局友達とご飯食べに行ったり普通の休日を楽しんでた😙💗

暖かくなってきて気持ち弛みまくってますね~。


今日は前回リハやったモデルさんで3本だけスカルプ練習。


ハイポイントの位置が前回バラバラだったけど、今回はいい感じ。


1ボール目の左トップエンド持ってくとき筆の向きがキューティクルじゃなくてサイドに向いていたからミクスチュアしっかり運べていなくてえぐれてたのを修正。


3ボール目もコーナーに入れるとき筆がミクスチュアを越えて動かしているからキューティクルラインがガタガタになってたのをミクスチュアの中に筆があるようなイメージでコーナーまで入れ込む感じに変えて、あとは引くスピードを倍速にすればOK


微妙なブラシワークを直したらすごく上手く出来た!当然形になるからファイリングも全然違って光った✨


ファイリングも左からのストロークが真ん中までしかかけてなかったから、もっと右まで持って行って、圧をかけないように指で支えてってところを変えてちゃんと形になりました。


今までで1番よく出来たのに写真撮るの忘れた( ̄Д ̄;)  本当にきれいに出来たのにな... 


今週の宿題は人の手で3セット!ディフェンダーつけて、それを点数つけて提出。


宿題出すのはあと2回だから頑張らなきゃ。誰の手を借りれるかなぁ~。


liveinaus.hatenablog.com