ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ラスト3週間 怒涛のモデルさん練習

今週人の手での練習が3セット出てて、片っ端から友達に連絡して3人と練習させてもらいました。

 

①3/26 義姉


f:id:liveinaus:20170330140357j:image

オーバーレイ
f:id:liveinaus:20170330140415j:image

オーバーレイCカーブ
f:id:liveinaus:20170330140519j:image

スカルプ
f:id:liveinaus:20170330140428j:image


f:id:liveinaus:20170330140437j:image

 


f:id:liveinaus:20170330140445j:image

スカルプCカーブ
f:id:liveinaus:20170330140502j:image

 

旦那の爪じゃフラット過ぎて微妙だなと思って義姉にお願いしたら爪が旦那と激似w

Cカーブないしベッドも小さくてサイドも分かりずらい上に食卓でやったから、モデルさんと距離があって難易度超高かった。

ジェルとかポリッシュならやりにくいなーくらいのテーブルでもスカルプとか作るとなると奥行ないネイルテーブルじゃないと出来ないね。

 

②3/30 友人 


f:id:liveinaus:20170331073325j:image

 
スカ
f:id:liveinaus:20170331073337j:image
 
f:id:liveinaus:20170331073357j:image
 

f:id:liveinaus:20170331073408j:image
 

f:id:liveinaus:20170331073420j:image
 

f:id:liveinaus:20170331073436j:image
 
オーバーレイ
f:id:liveinaus:20170331073446j:image
 

f:id:liveinaus:20170331073456j:image
 

f:id:liveinaus:20170331073505j:image
 

f:id:liveinaus:20170331073515j:image
 
前回の反省も踏まえて場所はネイルの練習場所借りました。
 
横のスペースが取れなくて本番もこれくらいやりづらいかもとちょっと不安。

モデルさんはピアノの先生してる子だからベッドが小さいし、イエローラインが肉に埋まってる感じでフォームの角度とかは全く気に出来なかった。なんかお肉ぐりぐりしそうだしなんとか入る角度で作った感じ。

どういう形を作りたいか考えずに作ってるなぁ。

 

③3/31 2級のときのモデルさん


f:id:liveinaus:20170401094247j:image


f:id:liveinaus:20170401094313j:image


f:id:liveinaus:20170401094325j:image


f:id:liveinaus:20170401094343j:image


f:id:liveinaus:20170401094357j:image


f:id:liveinaus:20170401094409j:image


f:id:liveinaus:20170401094536j:image


f:id:liveinaus:20170401094547j:image


f:id:liveinaus:20170401094557j:image


f:id:liveinaus:20170401094605j:image

学校でやると調子がいいのはなぜなのか。

横からのアーチめっちゃキレイなのに写真うまく取れなくて全然だめじゃん!って。

アーチ自体はこの前のリハっぽく出来てた♡
f:id:liveinaus:20170401101851j:image

この練習では前日全然出来なかったというか大してここを練習するって意識してなかったから、直すところ箇条書きにしてそこだけは絶対に意識した。

・1ボール目のトップエンドお肉離れるところまで届いてるか?

→届いてるけど左側がモデルさんの指を変な位置にスライドさせてしまうからミクスチュアが思ったように動かずクラックみたいになっている

・150と180でのファイリング圧かけない、指で必ずファイル支える

→150の最初2本くらいだけしか意識出来なかった。焦ったり削る量が多いとファイリングの音を聞かずに指の支えも抜けて圧がかかる。まー光らないよね。

 

・3ボール目引くスピード早くする

→テンポ感はまぁ良くなったけどまだもたつくね。あと固くなった後も引いたらちょうど良さそうと思って引いて余計な事する。

 

今日は最後のリハだから

①ファイルの圧を気にするのは絶対絶対!!!これ出来なかったらもう練習する意味ない!!笑

②ファイリングで左のフリーエッジ側ファイルが飛んでるからしっかりアーチにそわせて削る。これも圧かけなきゃ出来ること。

③1ボール目左のトップエンド作る時筆の向き

④完成の形をしっかりイメージした上で

・フォームの角度

・アプリケーションでのアウトラインまっすぐにする、ハイポイントの位置、3ボール目エリアのアーチ

・ピンチでのアウトライン

を都度はめていく。

⑤アート入るまでで必ず20分残す。

 

これを今日の課題にして最後のリハ頑張りまーす*(^o^)/*

 

liveinaus.hatenablog.com