ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級検定対策コース12回目 リハ②

本番モデルさん、お仕事が土曜日あるかもしれなくてどうなるか分からず2人体制だったけどモデルさん決定👍👍

二枚爪だったのでジェシカのハードナーとアボプレックスでケアをお願いしたら毎日きちんと塗ってくれて、そしたら二枚爪が治ってベッドが1mm伸びた!!

ベッドの長さがネックだったのだけど1.3になったからすごくキレイに見える!

いやー、最高かよ!


検定2週間前の土曜日は2度目のリハでした。


なのに写真撮り忘れた。。すごくショック... 写真残してると言われたことと照らし合わせて反省できたり、自分で練習したときも比べられるから重要なのに...疲れ過ぎて忘れてたのかな。

一応ディフェンダーの抜け殻写真載せます。


f:id:liveinaus:20170407132708j:image


f:id:liveinaus:20170407132717j:image


f:id:liveinaus:20170407132726j:image


f:id:liveinaus:20170407132736j:image


f:id:liveinaus:20170407132747j:image


f:id:liveinaus:20170407132758j:image

今までで1番上手くできた!のだけど点数はさほど変わらず。


①スタイリング...3点

・3ボール目キューティクルのコーナーに筆のローリング不足でミクスチュア運べずそこだけアウトライン足りなくて上から見た時まっすぐじゃない。

・サイドラインが削り上げたり、まっすぐ削れてない。


②ハイポイントの位置...4(前回3)

③長さと厚み...3(前回4)

厚みが不均等で厳しい先生だったら3、周りがボコボコの仕上がりだったら4

④強度と耐久性...3

・クラックorz

・サイドライン削り上げ

⑤Cカーブ...3

サイドが削り上げたりバラバラだから左右でカーブが違う

⑥キューティクルライン...4(前回3)

今回ディフェンダー使用なので本番リフトしないようにだけ気をつければ段差や皮膚漏れ、ラインの位置は悪くないから大丈夫そう。

⑦表面...4(前回3)

光った✨

⑧チップ装着...3(前回おまけで4)

・アート用チップのCカーブが爪に合ってなくて浮いてる→先生にチップ合せてもらったので本番使えば問題なし

⑨イクステンショントータル...3

⑩アート...4


計34点


合格点まであと4点も上げなきゃだけど、ほんのちょっとで4が取れそうな項目がほとんど。だから1回目のリハとは1点しか変わってないけど2週間で調整可能な残り4点なはず。

とにかくサイドを正しく削れば3点も上がる!!サイドサイド!!!

リハの後色々修正して180まで削ったやつ。

f:id:liveinaus:20170405164939j:image


f:id:liveinaus:20170405164953j:image

 


f:id:liveinaus:20170405165006j:image


f:id:liveinaus:20170405165014j:image

3ボール目が引ききれず、真ん中で溜まっちゃったけど後たしのタイミングを変えて、150で削ってから少量を足す感じにしてみた。


最後の授業までにどこまで直せるか。

もうひとふんばり( ¯ᒡ̱¯ )و


liveinaus.hatenablog.com