ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級検定対策コース13回目(最終) モデル実習

試験1週間前、最後の授業です。

本番モデルさんと気になる部分の最終チェック。

 

この前のリハから練習モデルさんとかと練習して絶対に直さなきゃってところが

①サイド削り上げてしまう

②表面のスクラッチ。特にフリーエッジ

③クラックにならないアプリケーションをする


この3点を直すためにオーバーレイ、スカ1本ずつを35分で作ってそのあと修正。

その修正点が本当に些細なところでえ、そんなとこ?みたいなのだった。


①サイド→見る角度の問題なだけ。

いままでは横から首を傾げた状態でサイド見てたけど、モデルさんの手を立るように誘導して サイドを真上にしてサイドを削る。


②スクラッチ→指の持ち方が違った

左側ファイル削るとき、親指でファイル支える他の指を曲げてその指とファイルがぶつからないようにしなきゃなのに、曲げないで指先でちょこんと持つだけだった。

そうすればストロークも長くなるしエッジが当たらずにスクラッチができない。

指を曲げる曲げないだけでした。


③クラック→問題なし

アプリケーション的にはは何も問題なし。

クラックできたのは1ボール目のミクスチュアを運べなかったり次のフォームがおかしかったから。


④Cカーブへの字になる→フォーム雑に装着してたから

フルーリアのデラックスフォーム使用なのですが、ウィングをメーカーが定めてるようにまっすぐとめてないのと、左右ぴったり装着してなくてCカーブが土台の段階でへの字。

そのウィングをきっちりとめたら、サイドのお肉もちゃんと収納できて1ボール目のトップエンドが信じられないくらい作りやすかった笑 これだったらクラックは大丈夫。2ボール目も引きやすい。


これが出来れば39点取れそう!

諸々修正したスカ。
f:id:liveinaus:20170408174924j:image

最初に作ったオーバーレイ
f:id:liveinaus:20170408174934j:image


f:id:liveinaus:20170408175017j:image



f:id:liveinaus:20170408175029j:image


f:id:liveinaus:20170408175040j:image

オーバーレイはスクラッチとかへこみがね。

f:id:liveinaus:20170408175105j:image

疑問点がクリアになったから本番どんな精神状態でも出来るくらい癖になるようにそこだけ練習。量はもう追わずに体調管理をメインにして、道具と筆記と。


1週間かーーーー!全然実感わかない!

多分練習が楽しくて試験早く終われって思ってないからかな。

liveinaus.hatenablog.com