ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級 テーブルセッティング

試験直前なのにブログ更新するっていうね笑


1級のテーブルセッティング!私はこうしました。


※本番はアームレストにタオル巻くのと、キッチンペーパー2枚敷きます。おそらく防水シートも2枚使い。アームレストもバスタオルぐるぐる巻いた即席アームレストをモデルさんが長時間で疲れて手が下がらないように使うかも。

f:id:liveinaus:20170411173740j:image

右トレー上から
f:id:liveinaus:20170411173755j:image


f:id:liveinaus:20170411173807j:image


f:id:liveinaus:20170411173816j:image

右奥から

・3つに仕切られてるファイル立てに

①ブラシ(ファイリング途中に後たしするとき用)、ダストブラシ

②スカルプ筆、3D用筆、エンボス用筆とシャイナー(当日は新品2本用意)

3Dの筆がエキスポで買ったimpactのデザスカブラシで、エンボスはフルーリア。キャップの色が違うから楽でした。

③ファイルはフルーリアの150、180、240ウォッシャブルファイル、エースのエメリー、フルーリアのハード、ソフトバッファーの順で入ってます。

丸い方なら丸を上にしてきれいに入れる。

ファイル立てにあるもの、ファイル立てには一切ラベル貼ってません

その左

ジップロックに入れたおしぼり→おしぼりの表記忘れずに!

・小物入れに入れたワイプと防水シート→ラベルなし

ワイプが取りにくいので私は1枚ずつずらして収納

・フォームケース→「フォーム・チップ」のラベル貼りました。

f:id:liveinaus:20170411173834j:image

フォームケースもひと工夫。
f:id:liveinaus:20170411173843j:image

アート用のプレスオンチップは小さなジップロックに入れて使うフォームの下に。

ハーフチップはそのまま入れると探すの大変だから蓋のところに両面テープで固定。


その手前、真ん中の列右から

・消毒剤、リキッド→ラベルは消毒用エタノールだと減点入るらしいから「消毒剤」で、もちろん継ぎ足し用のリキッドにも「アクリルリキッド」

・ウェットステリライザー

ケアはないけどキューティクルニッパー入ってないとステリライザーとして見なされないので注意。

中身はネイルニッパー、キューティクルニッパー、シザー、ツイザー、プッシャー、ウッドスティック3~4本。そんな使わないけど。当日は1本ポリッシュ修正用のコットンスティックを作る予定。

・ピンチ棒→ラベルなし

ファイル立てがいっぱいだったからパートナーで入れ物買いました。


1番手前の列

・コットン→ケースに「コットン」

1枚1枚取りやすいようにばらしておく。

・ポリッシュスタンドにプレプライマー、プライマー、グルー、ラメポリッシュ、カラーポリッシュ、トップコート。それぞれこの名前でラベル貼ってます。

ベースコートはチップだから不要。

グルーは当日新品の使う。

ここは自分の取りやすいように動線を考えて配置。


続いて左のトレー


f:id:liveinaus:20170411173825j:image

手前から

・フルーリアのナチュラルとピンクのパウダーにダッペン×3

私は150削ってから後たしする予定だからこっちの浅いトレーのが取り出しやすいので左に配置。

パウダーは重ねちゃだめだよ~。ラベルは「アクリルパウダー」

ダッペンに関してはスカのときに使うのはすぐ使うからリキッドを予め入れておくため「アクリルリキッド」のラベル。

アートのダッペンは最初に入れちゃうと揮発して硬化しづらいためアートするタイミングで入れるから「ダッペンディッシュ」

ちなみにアート用のダッペンは蓋がないとだめで、私はエンボスの筆を間違えてクリーナーに突っ込まないように全然違う見た目の2つを使用。


・ フルーリアのカラーパウダー、全て「アクリルパウダー」のラベル

これも重なってると蓋開けたりするのに意外と時間ロスだから全部トレーに平置きしてます。

・ストーン。100均の小さいケースに「ストーン」というラベル

・3D用のアルミホイル

これも小さなジップロックに入れて「アルミホイル」

落ちるの心配だからカラーパウダーの下に置いておこうかな。

写真に入ってないけど

・ブラシクリーナー、ポリッシュリムーバー

メンダに入れるほどリムーバー使わないから細い液体用ボトルに入れました。


本番に新品使うのはグルー、ファイル、バッファー、シャイナーね。忘れないようにしなきゃ( ´;゚;ё;゚;) 

良かったら参考にしてください。

liveinaus.hatenablog.com