ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級前日の仕込み

前日は朝道具の仕込みとして

・ファイルを全て新調して丁寧に面取り。

→ちょっと前に1度新しくして新しいファイルに感覚を慣らしてから本番も新品を使います。

・新品グルーにラベル貼ってトレーに用意。

・トレーやファイル立てのダスト掃除

・ダストブラシを水洗い

・キッチンペーパー、防水シート、ワイプ、コットン等確認。

・筆のお掃除

 

仕込みは友人のお仕事が終わって2時間半かけてやりました。

・10本すべて地爪のファイリング(7本は自爪のCカーブで角を取る)

・ウォーターケア

・ハーフチップ2本ずつ

・スカルプフォームカット1枚ずつ

スカルプはいつもちょっと隙間空いてたりしたけど今日は丁寧に完璧に。

ケアも何もかも丁寧にやりました。


時間余ったから15分くらいで1本スカやった。


f:id:liveinaus:20170414213004j:image


f:id:liveinaus:20170414213019j:image


f:id:liveinaus:20170414213034j:image


f:id:liveinaus:20170414213051j:image

時間なかったから後たし適当で横からの形は変だし右のCカーブ厚み足りてないけど

クラックできなかったし、サイドの削りとか確認できて満足*(^o^)/*


やっぱり本番モデルさんが1番相性いいみたいで作りやすい♡

昨日の練習で少し落ち込んだけどまたいい精神状態で本番迎えられそうd(^O^)b


オーバーレイのハーフチップ加工がちょっと納得いってなくてクラックにならないか心配だな。そこだけ気にかけながらアプリケーションしよ。


明日試験の方、一緒に頑張りましょう~!!

liveinaus.hatenablog.com