
ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級 本番レポ③ スカ仕上がり2

1級 本番レポ② スカ仕上がり - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

1級 本番レポ③ スカ仕上がり2 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

1級 本番レポ④ オーバーレイアート仕上がり - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

1級 本番レポ⑤ 自己採点 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

 

Cカーブ中指と薬指はキレイに入ってる。
 
人差し指がね、これでも小さいスティックで無理矢理入れたんだけど。モデルさん痛かったかな。
 
厚みの均一性ももうちょっと180でCカーブの厚み整えればよかったなと思うけど、これならOKかな。


f:id:liveinaus:20170415224211j:image

 
小指。1ボール目厚く作っちゃったのに気付かずアウトラインまっすぐになるようにピンチ入れたらやっぱ△になるよね~。
 

f:id:liveinaus:20170415224221j:image
 
親指。親指の割にキレイに入ったな。厚みの均一性もOK
 
Cカーブだけ見ると右側のサイドがすごく下がってる感じしないけど、やっぱサイドの感覚が掴めてないなぁ。
 
f:id:liveinaus:20170415224230j:image
 
上からのアップ。
 
キューティクルの段差はなし。
人差し指がライン手前過ぎたなぁ。この指だけおかしいもん。
 
あと削りで訳が分からなくなったアウトライン。
 
やっぱピンチで抑えられてないね。戻ってでぶってる。

f:id:liveinaus:20170415224246j:image
 
親指。これもアウトラインおかしい。それか3ボール目コーナーまで入れ込めてないのかな?

f:id:liveinaus:20170415224255j:image
 
小指が1番アウトラインやばい。
やっぱりアウトライン命だから出血なくてもこれじゃ合格は無理だね。

f:id:liveinaus:20170415224318j:image
 
表面は今までで1番光った✨
もうシャイナーかけてて気持ち良かったくらいすべすべで、こんなへこみもなくスクラッチ残ってないのが初めてだから これが出来ただけでも嬉しい*(^o^)/*

f:id:liveinaus:20170415224330j:image

f:id:liveinaus:20170415224345j:image

 次でラストかな~

liveinaus.hatenablog.com