読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

1級 本番レポ⑤ 自己採点

1級 本番レポ② スカ仕上がり - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

1級 本番レポ③ スカ仕上がり2 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

1級 本番レポ④ オーバーレイアート仕上がり - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

1級 本番レポ⑤ 自己採点 - ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

 

①スタイリング...4

・スクエアオフの角はいつも通りできたから左右対称だと思う
・サイド下がってるけど確かここでは点数引かれなかったはず。
 
②ハイポイントの位置...3
アーチ自体は不自然ではないけど人差し指が自爪に影響されてハイポイント後ろなのと、サイドが下がってるのは前ここで点数が引かれた気がする。
 
③長さ、厚みの均一性...4
長さはOK、厚みも3まではいかないかな
 
④強度と耐久性...4
心配していたクラックも出来ず。ここは大丈夫。
 
⑤Cカーブ...3
間違いなく3でしょうね。スカの人差し指だけ20%なのと、小指が△。他はいい感じなのだけど1本でもおかしいとがちゃがちゃに見える。
サイドが右側だけ下がってるのもここに引っかかってくるはず
 
⑥キューティクルライン...4
人差し指のラインのあきが気になるけど、リフトもなく段差も何度も確認して平気そう。
 
⑦表面の仕上がり...4
ここは間違いないでしょう。自分の中では5あげたい笑
 
⑧チップの装着状態...3
アートのチップ貼るのずれて右側自爪が少し見えるから、際どいけど先生だったら3つけられてるな。
 
⑨イクステンショントータル...4
 
⑩アート...4
いや3かも。きっと周りが上手だったら3だな。
 
合計 37点
 
出血して失格だとは思うけど点数的にも足りないね。
 
 
 
なんだろ、合格の希望を1mmも持ってないから?
いや練習を自分の限界以上にやってきてそれでも出来ないことが出来なかったから
全く悔いがないし、10月頑張ろうと本気で心から思ってとてもスッキリしてる✨
 
先生が言ってたけど
練習をやり切らないで受かった人は「本当に合格ですか?」って信じられない、
練習をやり切らないで落ちた人はでもでもなんで、で小言を言いながら納得がいかない。←2級落ちたときの私だな
 
練習をやり切って受かった人は「先生受かった!!ありがとう!!」
練習をやり切って落ちた人は「次頑張ります!」
って反応になるって聞いたことがあって
結局その通りだなと思った。まだ結果出てないけど笑
 
10月は
・サイドをどんぴしゃにする感覚を身に付ける
・ファイルかけるときの指の正しい支え。これはサロンワークでも今のままだと怪我するから直したい
・ピンチの入れ方
・1ボール目トップエンドの作り方、サイドの作り込み
・3ボール目引くスピード
 
ここを直して仕上がりに対するイメージをもっと洗練させてリベンジ!!
 
とりあえず授業量払えないから笑ネイリストとして働いて夏ぐらいには始動できればいいな~
 
昨日1社目にエントリーシート提出して、いよいよサロン就活が始まったなという感じです。髪も黒くしたし。
 
もう次の目標があるから燃え尽き症候群にはならずに済んでます。
 
試験受けた方、お疲れ様でした*(^o^)/*