ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイリスト就活記 サロン提出用ネイルチップ


f:id:liveinaus:20170502194541j:image

1級終わった次の日に第一志望のサロンにホームページ上からエントリー(志望理由、自己PRも記載)

なかなか連絡がなくてサロンのブログ見てたら最近になってネイリストが新しく入ったこと知って諦めてたけど、一応電話してみる。


電話したらただの確認漏れのようで無事面接の約束を取り付ける。ここまでで試験から5日後。


面接は10日後で自爪指定なし、最近作ったチップがあれば持ってきてとのことだったので好きなチップを作りまくってます。

もうね超ーーーーー楽しいwwwww

アクリルの練習もなかなかの集中力だったけどもう仕事しないでずっとチップ作ってたい笑



f:id:liveinaus:20170428172709j:image

これは去年の夏に作ったもの。

デニム→エース148Mを塗ってから34Mで濃淡を出して280Mをキッチンペーパーでぽんぽんしただけ。

ペイズリー→マジェリックでフレンチ作って、ペイズリー柄はエース280M、1Mをアート筆で描くだけ。

仕上げはマットコート。



f:id:liveinaus:20170428173259j:image

タイダイ→ベース塗って硬化せずエース148M、99M、昔ネットで買ったグロッシーの2色をカラー筆でぼかしてタイダイにする。1Mで囲んでagehaコレクションのオーロラホイルぺたぺた

フレンチ→同じようにタイダイ作ってクロで今日弱つけながら線かく


f:id:liveinaus:20170428173728j:image

花→ベースの白は安いジェルで、花は204Mヌーディーチュールを適当に色つけてラピ272ダークチョコレートメレンゲクッキーで花びらの輪郭を少しずつつ隙間あけながらつけていく。


なんでやり方書いていったのだろうか...笑


f:id:liveinaus:20170428174055j:image

簡単レオパード♡

グレージュは99Mジャッキークリーム、レオパードはベースが143Mレトロミルクで、柄を161Mフレンチピーチとラピ272ダークチョコレートメレンゲクッキーで縁取り。ちょっとレオパード書き過ぎてしつこいかなぁ。

f:id:liveinaus:20170428174122j:image

ピーコックを乱用したボヘミアンちっくなネイル。

黄色が安いジェルだからコントロール難しくてデザインは好きだけど出来はあまり気に入ってない。

ベースは143M(レトロミルク使用頻度高すぎw)ピーコックは全て148Mダンガリーシャツ、280Mブリリアントホワイト、167M、グロッシーのレモンで。

f:id:liveinaus:20170428174326j:image

ちょっと年齢層高い用に落ち着いたブロックネイル。白の選択間違えたー!ブリリアントホワイトは白すぎたわ。レトロミルクにすればよかった。あと全体的にうるさい。

280M、1M、242M、99M使用。
f:id:liveinaus:20170428174514j:image

チェック→ラピ272グリーンティーメレンゲクッキー、エース280Mにグロッシーのレモンと緑。

 これはお気に入り♡安いジェルとミドルアンギュラー筆でよくここまで頑張った笑

他はラピ271が茶色で、242Mボルドートームこれは茶色の上に乗せてるので少しだけ明るいボルドーになった。52Rベガスのラメ。


f:id:liveinaus:20170428174617j:image

ドライフラワー→向き間違えた笑グラデもクリアチップだと粗が目立ってやり直しだな。143Mレトロミルク使用。

グラデ→161Mフレンチピーチをタッピングでグラデに。ムラがやばかったからシャングリーのラメで無理矢理ごまかしました。

カラグラ本当に特訓しなきゃ!!


f:id:liveinaus:20170502194745j:image

基本のカラグラアピール。110Pシルキーシフォン使用。


f:id:liveinaus:20170502194825j:image

ツイードとカメリアのアート。

カメリア→1M黒と143Mレトロミルクをアート筆でひたすら。2本とも少しだけ向きを変えたんだけど花の大きさが揃わなかったのが痛い。

ツイード→ベースは143Mレトロミルク、上に34Mブルースナイパー、280Mブリリアントホワイト、148Mダンガリーシャツの3色でツイードにしました。ツイードは簡単なのに凝ってる感じでいいね~。


もう1個作りかけのあったけど連休前半旦那とプチ旅行して気が抜けてこのメンツで挑みます(´<_` )

サロンの雰囲気に合ったとか大して考えてなかった...笑。とにかくできる技術、やってみたいアートを自分好みのテイストで作りました。

それとバリ、コットンの繊維とかは綺麗に取った。このケースはパートナーで700円くらい。


とりあえず1社目はこのチップ達で提出します。

liveinaus.hatenablog.com