ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイル検定合否通知が届かない!

 ネットでの合否発表が17日の水曜日だったかな。家は関東なので2日あれば着くはずなのに、なかなか郵送されないので3日後土曜日の夜にネットで確認しました。

 

日曜日は郵便来ないから週明け月曜日に届くだろうと思っていたのに来ない。

合格したら合否通知届くの遅いんだっけか?1級だとディプロマと一緒に届くのかな?

というかネットでは間違えて合格にしちゃったけど実は不合格で手間取っているのか…?

なんていろんなこと考えて不安に思ってたけど、要項見たら通知来ない場合には連絡してくださいとか書いてある!!!しかも今週中に!!

 

6日経った今日のお昼ようやく試験センターに電話して再送してもらうようにお願いしました。

受験票届いているなら郵便の問題でしょうって。よりによって合否通知が来ないって…。

明日の発送になってしまうと言われたので、学校にもモデルさんにもまだ連絡していないから早く手元に欲しいと思っていたら

電話口の方が「大丈夫ですよ、間違いなく合格してます!」って言ってくれた。

 

ってことでやっぱり合格みたい笑

 

合否通知が来ないっていう情報がネットになかったので同じような人いればと参考に記事にしておきました。

 

100%落ちてるって思ってしまうと、合格をわずかに期待しているときより落ちたときのショックは少ないけど(2級の1回目受かると思って落ちたのが本当に辛くてトラウマ)これもこれで実感が湧かなすぎてタチ悪い笑

 

でも先生もみんなディプロマが届いて初めて実感湧くっていうの言ってたからそんなもんなのかな。

やりきったーで試験終えるのってカンペキじゃないと無理だけど、カンペキな仕上がりなんてまずないから意外と受かってもこんなもんか。

1級受かるってすごいことだと思ってたけどいざ自分がってなると出来ないことだらけで全然すごくないし、これからだと身が引き締まる思いです。

 

早くディプロマ来ないかな~。

 

 

liveinaus.hatenablog.com