ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイル検定1級のディプロマようやく手元に…!!


f:id:liveinaus:20170602140402j:image

 

届いた~~!

金色でぴかぴか光ってる!1級合格者だけがもらえるバッジ!!嬉しいね。

終わったんだなぁとしみじみ。どんな出来であろうが合格したんだね。もう検定受けなくていいっていうのが1番嬉しい笑

 

というか郵便のトラブルがあって合格してから本当に疲れてしまったorz 

liveinaus.hatenablog.com

 

この記事を書いたところコメント頂いたりして、コメント欄の情報もまとめると

・今回郵便局の配達忘れがあって合否通知が届かなった。→HP等に何も情報なし

・5/17(水)にネットで発表があって5/21(月)まで待っても届かず、5/23(火)に電話連絡。再送しますということで再送は5/24(水)夕方。手元に届いたのが5/26(金)

関東で約10日遅れの合否通知でした。

 

ディプロマは

・5/29(月)に発送。5月末までに届かなかったので試験センターに連絡とあったのに、5/31(水)に電話したら6/4(日)までに届かなかったらまた連絡してくださいと言われる。

 ・ディプロマをサロンに提出するのに急いでいたため6/1(木)に再度電話。

特に番号等は聞かれず待ってくださいとの回答。関東だし合否通知も届かなかった旨伝えると、不在票を見落としてしまう方がいる&今回は郵便のトラブルないから週明けまで待っt・・・・

・6/2(金)ポスト投函ではなくて直接手渡しで届きました!

ディプロマは関東だけど4日くらいかかることもあるんだなぁ。。

合否通知のトラブルあったのにしれ~っとした対応だから完全に信用してなくて笑

 

無事届いて良かったです。

こんなこともあるんだなぁ。

 

liveinaus.hatenablog.com