ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

友人ネイル&サロン勤務前日

前の会社を退職して金土日と3連休!

しばらく連休ないので最後の連休と思いながらの3日間。

土曜日は友達がうちに来てくれてネイルしました。


f:id:liveinaus:20170604181654j:image


エース110P シルキーシフォンで薬指はワンカラーのストーン、ほか4本はグラデ。大親友の結婚式ということで初のネイルでした♡


全くネイルをしたことが無くていつも深爪レベルで爪切るって言ってたので形整えるのとケアが大変だった。


あとなにより初めてでどういうネイルにしたいとか好みっていうのが無くて、色デザインをどう誘導するかが勉強になった。

 

その子は初めてのネイルだけど結婚式で華やかっていうことで、

最初ドレスに合わせた青かな?って言ってたんだけどいきなり肌に馴染まない寒色系だとちょっと抵抗ありそうだなっていうのと、

爪が短い+夏で伸びるの早いから目立つ色でワンカラーだといつまでもネイル楽しめないかな~ 次ネイルやる予定なさそうだし。

っていうので結構この色でこういう風にしたらとハッキリおすすめしてしまった。それでも良く分かってない感じで最後まで確信が持てなかったけど、仕上がった後はずっと爪見て自分の爪じゃないみたい!って喜んでくれた✨

本当にいい勉強になりました。



それ以外は旦那とスーパーとかホームセンターに買い物行って、あと昼寝ばっかしてた連休笑

最後の連休とか言って全然連休らしいことしてない。結局こんなもんよね~✋

 

さてさて明日からネイルサロン初勤務ですが、私の心情を記録のために書いておくと

全然緊張してなくて不安もない笑

ネガティブな私が不思議なほど超楽観的~(´∀`)


・人間関係が不安?→今年29でそれなりにいろんな人間関係を乗り越えてきて変な自信がある笑

・勤務時間が長くなるのが不安?→前1年半ニートでいきなりフルタイムで働けたから適応しちゃう自信ある

・新しい仕事覚えられるか不安?→昔から仕事覚えるの早いからこれは一切気にしてない。失敗して当たり前だしね、新人はと開き直ってるしw

・ネイリストという仕事が合うか不安?美容業界でやってける?→ここは未知の領域だからスクール通い始めてからの2年半は不安になることもあった。でもやっと実体験で自分の手の中に落とせるというか、分からなくて不安が具体的に何がだめでどうすればよいかって思考回路に変えられるから逆に気が楽!

・家事との両立できるかな?→もう料理だってなんだって慣れたからどうにでも工夫できるさ!


なかなか不安要素見つからないなと思ってたけど唯一あった!!

朝の準備...。(´-ω-`)


今まで30分くらいのんびりする時間あって朝ドラ見てから家出てたけど今までより30分も早く家を出て、

お弁当だし、化粧も髪型もバッチリにしなきゃいけないから ちょっと早く起きないと間に合わないかなぁ。


朝すごく強くもないし弱くもないけど、朝バタバタするのが嫌だから5:30起き生活とかにしようかなぁ。


それだけ明日心配!でも他は楽しみ!!

きっと明日の朝は緊張すると思うけどこういう緊張感っていいストレスだわ。


明日から頑張ります☺︎


liveinaus.hatenablog.com