ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

サロン勤務初日

月曜日からサロン勤務でした。いきなり6連勤。本当にいきなり忙しくなって生活がガラッと変わりました。

まだネイルのお仕事できないからほぼ美容院のレセプションをしてて一日中立ち仕事。休憩もろくにないし帰りもお店出るのが19時とかになるから本当に本当に身体のすべてが疲れ切ってます。。


でも職場自体はまだ馴染めてないけど良い人達ばかりだし、レセプションの仕事も楽しい!

若い人が多くてそれぞれ同期同士とかだからアウェーな感じあるけど、人間関係は徐々に慣れてきたかなぁ。本部の人は厳しいけど店舗の人達は怖い人とかいなくて伸び伸び仕事してます!


初日... ひたすらレセプション業務

立ち仕事が辛すぎて帰ってから動けなかった。

2日目...早くもレジを任される。飲み込みまじで早いわ私。笑  自分で状況判断して、あそこ飲み物いるかなとか考えて動いたりするのが楽しいと思えるようになった日。


3日目... 同じようにレセプション業務。ここらで「ネイリスト」と程遠い現状と、家事を今までのようにこなせなくてやるせなくて気持ちが迷子になってめっちゃ泣く。

仕事は楽しいんだけど、今まで温かいご飯を作って旦那の帰りを待っているのが普通だったのに今じゃ旦那より帰りが遅くてご飯を作ってもらう毎日。唯一朝洗濯物干すだけしか家事をこなせてなくて出来ることなのに旦那にやってもらって申し訳なくて本来自分の役割なのに出来ない自分が悔しくて 精神的にだめになった日。


4日目...初トレーニング!

マシンオフをマンツーマンでやりました。

午前中はレセプション業務で半日は別の店舗でのトレーニング。立ちっぱなしの3日間から半日座れただけでも身体の負担が全然違ったし何より久しぶりにネイル道具触った!笑

今月末にオフとドライケアのテストするのが目安で、早くオフ入客できるように毎日の練習。

教えてくれる講師的な立場の人は...って感じ(´・ω・`) 怖いとかではないけど頭悪くて疲れる笑 毎日顔合わせないだけましだと思うしかないな。


5日目...ハンドマッサージで営業活動

この日からヘアのお客さんにハンドマッサージしてネイルのオススメをするようになりました。

お客さんと話すの楽しい!店販したりネイルの営業は毎回実験しながらだけど数字に繋がるような接客を心掛けながらやってます。営業というとしんどそうだけど、これも頭使うから割と楽しい。

6日目...風邪引く

さすがに身体は限界らしい。鼻水が止まらずハンドマッサージとか下向くから普通に鼻水出てた笑


という始まりの1週間。


とにかく仕事楽しいし皆良い人!

でも生活の変化に精神的にも肉体的にも付いていけずしんどいぞって感じ。

2週目からは朝早く行って自主トレしなきゃなぁ~。夜家でやる方が練習しやすいんだけどね。


にしても風邪が悪化して明日仕事どうなっちゃうんだろう状態...(T_T)


明日から2週目も頑張る!!

ひたすらマシンの練習やる!!

liveinaus.hatenablog.com