ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

トレーニング2回目

勤務2週目です。今週は2日お休みあるから気持ちが楽~(´∀`)


立ち仕事にも慣れてきたかというか、ハンドマッサージ中は膝ついてるので身体の疲労感は減ってきました。

通勤も電車10分、ドアドア30分くらいだからそんなにストレスはないし。


でもなんだろうやっぱり疎外感?同期いないし新人なのに皆より年上で馴染めてない事に相当気疲れする...。時間の問題だけどさ。もっと色んな話したいのにそこまで話せる人がいないから寂しいのもある。

あとは家事!!カレーをめっちゃ作って今週前半は楽だったけど、休みにおかず作って後半どうなるかなぁ。

仕事ある日は満足に練習時間も取れてないのに、トレーニングがどんどん進んでいくからギャップを埋められなくてそこもめっちゃストレス( `ω´*)


人間関係!家事!練習!がストレスの源だけど

人間関係→時間が解決。無理しと疲れない程度に自分からも積極的に話す。

家事→練習を最優先で考えて洗濯する。溜めることに抵抗を無くす。一品は作り置きするように旦那に説得。嫌そうなら平日もう料理は諦める。休みの日思いきり料理を楽しむ。

練習→とにかく最優先で行動する。練習出来ないことがストレスなら練習をするために多 少の犠牲を許容する(疲れるけど毎日道具持ち運ぶ、洗濯物貯める、料理任せる)

朝練の活用、夜練させてもらう。家では効率良く動いて練習。旦那に手を貸してもらう。でも多分嫌がるから練習モデル見つける?


は~(´∀`)頭の中整理笑

結局今何を優先すべきかで、全部をちゃんとやろうとしないこと。

デビューまでの半年はこんな生活が続くかもしれないけど、半年で楽になるから今だけ適当ずぼら主婦になるぞ!


昨日2回目のトレーニングはマシンワークの確認して、オフ、ドライケア、ウォーターケア、磨きをやりました。

自分の爪を削ってオフ。今までオフに1時間とかかけててめっちゃ遅くて、やっぱマシンで削ると早くなるのと、今までアルミの巻き方がゆるゆるだった! 

アルミの巻き方は練習いるなぁ。ヘタクソ。

ドライケアはジェルの除去しながらプッシュアップして、ピンクポイントでルース取ってさらにセラミックプッシャーで取る。

これで40分!テスト2週間後!!

普通1ヶ月半くらいトレーニングやるはずなんだけど、、4月入社の新卒ちゃん達に追いつかせたいようでペースが早すぎる。

もー本当に心労が...。人の手で練習したい。というか毎日2時間は練習時間取らないと消費できない...。

テスト怖いよ~(T_T)1発で受かりたい~(T_T)本気で頑張る~(T_T)(T_T)


そんなであわあわしながら今日はお休みで、ニッパーの研磨してきました!

2年半前に買って初めて研いでもらった笑

ニッパーが切れなくなってることに気付かず昨日のトレーニングで言われて急遽メンテナンスするというね。

休みでめっちゃ練習しようと思ったけど帰るの夕方なのに何も出来てない~(T_T)


これから作り置き用の料理を2時間くらいかけてやって、はたして練習どれくらいできるか✋


休みなのにせわしない。ブログの文章もめちゃくちゃだな。

 

liveinaus.hatenablog.com