ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

もうすぐオフのテスト

トレーニングも普通じゃないペースで進んでいて来週オフのテスト受かったらその日からオフ入客出来るようになります!☺︎


マシンオフはすっかり慣れました。初めから割と動きスムーズでハンドだと下手だったけど、人の手でやるようになってから地爪えぐることも無く、100発100中ではないけどアルミもキツキツで巻けるようになってオフとドライケア40分はなんとかなりそう。


ただ実際はプライマー塗るから先端のベースに1箇所穴開けるくらいじゃないと取れないらしくてその穴開けるのが怖くて出来ない😱⚡️


もう一つがウォーターケア。ガーゼクリーン、ニッパー、爪形成、磨きで両手30分。

最初検定の癖でニッパーをきれいに通さないと気が済まなくてめっちゃ時間オーバーしてたけど、

トレーニングでタイムテーブルをみっちり作り直して時間内におさまるようになってきた。

ただ磨きがバフがけと緑のかけ方が足りない時があるからピカピカに光るかが練習しなきゃいけないところ。

もうテストまで1週間切ったけど毎日出来ないところ潰していけばなんとかなるかなぁ。


それと同時にフットのオフとワンカラー。

毎週相モデル連れてきてということで今焦ってます...。埼玉だし。しかも朝とか。

誰か無料でフットワンカラーやりたい方いませんか??笑


自分の手もオフと磨きの練習してたら左手の地爪1層無くなってちょっと何かが当たるとびーんって激痛。本当に辛い(´・ω・`) 自分の手で練習出来ないから人の手借りるしかないわ。


3週目はちょっと悩みの種が変わってきた感じ。

練習時間→朝練を毎日するようになって、家ではやらないサイクルにしたらうまくまわるようになった。朝早くてお腹すくの嫌だったけど、もう身体が慣れてくれた。起床時間も変わらないし。


家事→休みの日に何品か作り置きして当日さらに作るようにしたけど、最近は旦那より帰り早くて温かいご飯を作って待てるようになった!しかも家で練習しないから夜ホームシアターで映画観たり充実


人間関係→やっぱ慣れてそんな悩むほどではなくなってきた。


前の問題は解決。


ただ今週はトレーニングの講師でぐったりしてた...。

今週来週はトレーニングが週に2回もあって講師に会う頻度高くて、すごく疲れる。


仕事だから絶対嫌だと思う人はいるけど、結構強烈で頭おかしくない?って本気で思ってるw

トレーニング中だけ我慢すればいいけど、その人のペースが掴めなさすぎてストレス。発言の度に は?って思うw


まぁ頑張ろう~。あと2日でお休みだ!!


 

liveinaus.hatenablog.com