ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

初のオフ入客

初めてオフの入客をしました!

全然取れなくて超時間かかった...。

最初は先輩のアシスタントとして片手ずつなはずなのに、隣で別の人施術中

&他店&厚塗り...(´・ω・`)


いろいろ「怖い」っていうのが初めての感想でした。


それに未経験者と経験者ってこういう部分で違うんだなと。


美容院併設サロンだとネイリストとしての仕事以外にいろんな仕事をしなきゃいけなくて、オフに必ず入客出来るわけではないので

少しずつ慣れていけたらなと。


にしてもプライマーついてると本当に先端が浮いてこない。

でも熱いかなと思って削りが遅くて、、


今までで3回オフ入ったけとど削りが遅い!

もう少し早く削って(根本はあんまり削らずにとにかく早くカラーを取る)アルミ巻いて、多少残っててもバフで取る。2週間以内に両手ドライケアまで45分以内に入るようにしたい...。


初回は二時間、2回目73分...笑


まぁこれからだからね!頑張りましょう!



liveinaus.hatenablog.com