ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

フルタイムやめる?

美容院併設サロンでフルタイムで働いてますが、

入社した月は私が疲れすぎて家事できずストレス。

今月はそんな私を庇って家事をしていた旦那が疲れてて、夫婦で正社員じゃなくて時短で働くかどうかを話し合う日々。


雇用契約書上では9:00~18:00で休憩1時間になってるけど、実際は休憩は取れてお昼食べるだけの20分、8:30~朝礼で、終わりは週に一回早く帰れて18時過ぎに帰れるけど大体19時くらい。


他の店舗とかだと20時になったりする。

それで最近その忙しい店舗にヘルプ出されたりすることが多くて働き方ほんとにそれでいいの?みたいな感じ。


時給に換算しちゃうとフルタイムで働いてる方が損で、なんか正社員が得する仕組みになってないから時間と給料のバランスを考えると時短にした方がいいんじゃない?というのが旦那の意見。


だから毎日何時に行って何分休憩取ってっていうのを記録取っておいて(うちはタイムカードとか皆無)数字にして客観的に見た上で、やりがいとか経験というので天秤にかければ?って。


まぁ正論よね。


でもなぜか考えるのがめんどくさくて、なんだろそういう客観的な部分じゃなくて色々思うところあるから、まあまあ...って気が進まない。


時短にすると

・1日何時間働けるかが不明瞭→暇な日は早く帰らされる。

・時給が安い。給料自体で考えると数字は減る。ただ働く時間に換算すると時給はいい。

・一緒に練習できない。

・遅くとも18時には家着くから普通に料理できる。

・朝も遅くなるから洗濯できる


こうやって書き出そうとしてもフルタイムでいようとする核心的な理由が他にありそうで、なんか違うな~って感じ。


まあマイペースにやりますか✋

 

liveinaus.hatenablog.com