ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

フット初入客

この前のトレーニングでフットワンカラーのテストして、今週から入客してます!(´∀`)


やっぱり入客できるようになると楽しくて受付ばっかなのとは全然違う!


もう4人くらい入客して受付の仕事ができないくらいの日もあって充実してます。


足の爪はいろんな大きさ形があって、大体美容院からのお客さんを営業かけて引っ張るんだけど

綺麗な形の爪はほぼいないから結構塗りにくい。深爪みたいな人が多くて皮膚漏れしちゃったり、筆に乗せるジェルの量での迷いとか

そんなで時間がかかって流れたりとか...。


ドライケアはどんなにひどくても40分くらいで終わるのに塗布がトレーニングだと20分で塗れてたのが倍かかったりしてる。。


なかなか時間がかかって終わった後ずーんってなったりする笑

でも私より1ヶ月早くに同じメニューデビューしてる新卒の子はどんどん時間早くなってるから、やっぱり数こなすと違うのかな~


トレーニング中のカウントダウンで時間計ってる時は時間余裕なんだけど、入客すると時間かかるのは何でなんだろうか。


まぁとりあえず入客できるようになって楽しいって報告です*\(^o^)/*




liveinaus.hatenablog.com