ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

美容院併設サロンでネイリストとして働くこと

①美容院の方も気にしなきゃいけない分忙しい

最初入客できないときは美容院の仕事しながらで暇じゃないからいいなって思ってたけど、

入客するようになって自分の仕事が増えてから(ブログの更新、ポップ作成、アルミ等の補充、道具の片付け等)美容院を手伝うのが本当に大変で、

でも手伝わないとだめなのでお客さん帰ったら一息つく間もなくすぐに美容院の受付やったりしてます。結構ハード。いいように使われてる感がすごい。


②休憩取れない

美容師さんが休憩取れないのと同じ感じで昼ごはんを食べるって考えがあまりない。

昨日もお弁当丸々食べれず。。

多分普通のサロンは予約でコントロールして普通に休憩取ったりできるんだろうけど、 

自分のお客さん切れても美容院の方が忙しいとそっち落ち着くまでご飯食べれないしね。

まぁ1ヶ月で慣れた。お腹鳴っても気にしない笑


③なかなかアルミの補充とかできない

ネイルアシスタントの重要な仕事だと思うんだけど、美容院の方が忙しいしなんとなくそっち手伝わなきゃ感あって。

営業中はやりにくいから朝早く来て補充してます。。


④髪の毛もちゃんとしなきゃ!というプレッシャー

ヘアケア商品を販売するので、自分の髪の毛もちゃんと手入れしなきゃなって。

髪質はサロンシャンプー使ってだいぶ改善されたけど、ヘアアレンジがヘタクソなので割とストレス。


⑤技術をやりあいっこできる

営業後とかにネイルやってあげるからマツエクやってー、髪切ってーができるのは本当にありがたい!


⑥ネイルサロン独特のピリピリ感はない

男性スタッフもいるしネイリストとヘアアシスタント雰囲気も違うからお店の感じは女性しかいない張りつめた感じとかはない。


前回の更新からだいぶ日数経ってしまった😫

その間にハンドワンカラー&ラメグラのデビューがあって、トレーニングではフレンチカラグラにアートもやるようになって

エースジェル自主回収があって大変だ~ってなったりいろいろ。


またそこらへんのとこ更新します!



liveinaus.hatenablog.com

 

 

liveinaus.hatenablog.com