ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

お金に対するマインドを変える

怪しげなタイトルですが、、笑

ここ最近

お金の扱い方を改善→ちょっとした金運が良くなる→お金に対するメンタルブロックをはずす→給料上がる

ってことがありました。


そもそも給料が低くてせっかくネイリストになれたのに毎月しんどいなーって思ってたところに、財布を丁寧に扱う旦那からダメ出しが何度かあったのがきっかけ。


稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?


私も旦那もこの本を学生の頃読みました。

私はすっかり忘れてたけど、旦那は本に書いてあること実行してて

・きれいなお札だけ入れる

・小銭入れと長財布分ける

・お札の向きを上向きできれいに揃える

・帰ってきたらお財布をカバンから出す


旦那はちゃんとお金を大事にしてあげて、お金に対してポジティブな感情を持ってるんだけど、

一方で私は

・長財布使ってるけどカードでパンパン

・お札の向きは揃一応えてるけど顔が逆さになる入れ方で、しかも最後まできちんと入れられてない

・財布はずっとカバンに入れっぱなし

別にそんなことで今の収入が増えるわけでもないし習慣を変えることが面倒という気持ちでした。


旦那にお金ちゃんと入れなよとか汚いお札入れない方がいいとか小言を言われ続け、

先月カードパンパンな財布を半強制的に整理してもらいその時からお金をちゃんとしまったり、お財布はカバンから出しておいたり

お財布の扱い方を意識的に丁寧に扱ってみました。


そしたら小さな事でラッキー🍀って思うことが続いて

本当に小さなことだけど、

・給料がチラシをポスティングしたり、美容院から自分のネイルのお客さんにできたときに営業活動としてほんの少しだけバックがあるんだけど、3000円くらい給料増えた

・普通に美容院でカットしなきゃなと思ってたら店長がタダで切ってくれた。

・マツエクもモデルやって欲しいと言われメンテナンスしてもらい続けてる

・エースジェル自主回収問題でいらないな~って思ってたジェルも返金してもらえた


とかすごく小さなことが立て続けに起きてこれも財布の扱い変えたからだ!と

旦那がそうやって引き寄せの法則じゃないけどいい循環になるって言ってた通りになって


そこらでお金に対する意識を変えたいと思うようになりました。


いつもお金が無いって思ってて、お金使う時に嫌な気持ちになって給料増えればなぁってお金に対してネガティヴな感情があったのを

・いってらっしゃい また戻ってきてねと思う

・お金が好きだと素直に認める

・お金を使うことを楽しむ

・どうせ上がらないじゃなくて給料が増えたらと考えてわくわくする。私はもっと給料貰える価値があるとも思う

・お財布をカバンから出す時に感謝する

 

ググってたらお金に対するメンタルブロックって単語が結構出てきて、その負の感情が自覚してないだけでものすごく当てはまってて

外し方をまたいろいろ調べて上に書き出したような意識を持つようにしました。


そしたらその次の日奇跡が!!!!


そうやって自分の意識を変えようと思った次の日の朝、仕事行ったらなんと




数万円給料上がる!!!



全員ベアがあって来月入る給料から何もしなくても

このくらい欲しいな~って額まで上がった!!!

こんなことある?!って信じられない。


今の職場給料だけは最初からもうちょっと欲しいなと思ってたからそこへの不満が大きくて、正社員じゃなくて時給でも大差ないなとか思ってたんだけど

欲しいと思ってた最低限の給料は貰えることになってウハウハ♡


なんだろうね、こんなこと起こるんだとただただ驚いてる。

これからもお金を大事にしていい循環の状態でネイリストしたいな~♡




liveinaus.hatenablog.com