ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

今後のこと

12月に入り徐々に忙しくなってきました~。

でも1日休憩も取らずに入客する日がたまにあると仕事したー!!って達成感で楽しくなる。

毎日だと体壊しそうだけどさ。

予約表見てスカスカだと美容院の方でネイリストらしい仕事できないから嫌だなーってなる。そこから集客しなきゃなんだけどなんか最近めんどくさい笑

 

今はクリスマスネイルがよく出て、私が初めて考えたデザインがお店で1番人気♪

ネイルやって喜ばれるよりもデザインを選ばれた方が嬉しい!!センスを認められた気がする。

 

今働いていて私にとっての働きやすい環境って

・友達みたいに笑いながら一緒に働けるスタッフだらけ→みんなだいぶ若いんだけど、会社に染まってる感じもなくやる気ない感じと、でもちゃんとやる時はやるのが皆同じテンションで働きやすい。あとは結構ふざけてるのが楽しい。

 

・無理のない予約→この人はいつも持ち込みで大変とかだと自分で多めに時間取ったりできる。それでも時短時短言われるし、自分でも時短することが今の1番の目標なんだけどまだ時間かかっちゃうから、予約を管理できるのはありがたい。

 

・空き時間にもネイルに触れたい→今は空き時間美容院の雑用をしなきゃいけなくて、店長はスタイリストでネイルのこと何も分からないからアルミ切るのも店長にバレないようにやってる。おかしいなと思う。

 

 

・売り上げ売り上げ言われ過ぎない→毎日毎日言われるとさすがにやる気無くす。売り上げ上げる努力をしていても数字に繋がらないと時ってどうしてもあるのに、結果だけで毎日毎日言われるからもう最近何の努力もしてない。

 

こんな風に書くのも色々と来年変化しそうだからです。

 

・旦那の転勤?まだ決まってないけどもし決定であれば、県外出ることになる。今の家からでも通えなくはないけど、旦那の気持ち的には会社から自転車圏内に引っ越したいらしい。

そうなると私は仕事辞めることになる。

・子供欲しい。結婚して2年経ってネイリストになったら意外と早くに子供が欲しいなと思うようになって。なんとなくまだまだ時間かかりそうだけど、、

今のままだと妊娠するには引越しで会社辞めると手当貰えず専業主婦になることになるし、でもこのまま続けるのもこれからネイリストとしてつわりがひどいとか乗り切れる自信ない。

 

でも転勤も妊娠も自分では選べないからそうなったらそうなったでと思ってるけど✋

来年は本当に大変だなぁ。

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com