ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイリストで妊娠生活6

10w1d 帰省

つわりが心配だったけどやや距離のある実家に帰ってみた。

やはり実母の安心感たるやすごい。

なんだろう妊娠してから母の偉大さを痛感。特に名言的なものもいい話も今のところないんだけど、きっとこの感情はもっと大きくなるんだろな。

 

妊娠してから実家帰るの2回目だけど飼い猫の態度が超絶冷たい!!!

いつも必ず甘えてきて身体スリスリしてきてそこからずっと遊んでたのに、一切私に近寄らないし無視される。。。😭

まだ3歳くらいのオスだから嫉妬してるのか?すごい寂しい。。

もうこっちからおもちゃブンブン振り回して遊んでアピール笑

そうするとようやく一緒に遊ぶんだけど、おもちゃ置くと塩対応😭

 

次の日は朝からすごく調子良くて久しぶりに友人に会ってたけど本当に気分転換になったんだろうな、まる2日間つわりなくてつわり終わったー\(^o^)/ってなった。

でもつわり短すぎじゃないって心配になってまた「つわりなし 流産」の検索魔...笑

久しぶりに夕飯も作れてまぁいいか!と思ってたのに夕方から魔の手が...。ご飯少し食べたけど気持悪いかなーってなった。

 

10w3d つわりぶり返す

前の日あんだけ心配してたのに仕事行く朝から今までにないくらい気持悪くて思わずトイレに駆け込んだ。あんだけ吐きそうって思うのになぜか吐けないんだよなぁ。

 

 仕事行けばどうせ良くなると思って家を出るもののたった10分の電車で倒れるかと思うくらい辛くなって、なんとか最寄り駅に着いたけど自分の歩く振動でおえおえ言いながら職場へ。

 

今日はどうやらダメで朝店長にちょっとヤバイですって言ったら予約入ってるお客さん終わったら帰っちゃいな!ってありがたいことに言ってくれてそれまではとにかく耐えようって思った。

 

電話が鳴って急いで出るのがキツイ...。そもそも歩くのがまじでなんか出そうで辛い。えずくと少し落ち着くから人に聞かれないようにこっそりおえおえしてた笑

一応短いメニュー2人こなしたけど、いつもなら気持ち悪いの忘れられるのにもうお客さんの手を受け皿にして吐きたいくらいのやばさでした...笑 

その時は傍から見たらいつも通りお客さんと話しながらやってるけど、終わったら冷や汗がすごくて うん、帰ろう と思った。

帰るのすら一苦労。てか辛すぎてなんか電車で泣いてた笑

多分世の中にはもっとつわりが大変な人もいるし、こんなことで大袈裟なのかもしれないけどもう絶望感しかなかった。

 

次の日も仕事だけどここまではひどくなくて休憩しながらで早退せず済んだ。

 

休みの日はずーっとずーっと寝て、お腹空いて気持ち悪くなったら食べれそうなもの食べてまたずーっと寝るって感じ。

仕事もこの週はつわりで本当に行きたくなさ過ぎて行っても何もやりたくなくて仕事が嫌で嫌で仕方なかった。

寝てれば大丈夫だから毎日休みたかったけど這いつくばりながら仕事行ってた。

 

なんかこの時のこと思い出したら気持ち悪くなってきた...

 

 

liveinaus.hatenablog.com