ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

ネイリストで妊娠生活7

11wは少しずつつわりが楽になっていく気配がした。波があるけど9w程度に落ち着いてる感じ!仕事もやる気ないながらも頑張れた。

 

12w 4度目の検診

 

今日で順調ならちょっと安心かな。

検診の前に分娩予約といろんな検査。

血糖値の検査やることすっかり忘れてて家出る30分前にチョコパンを食べるという痛恨のミス!

それでも大丈夫だったけど。。次の血糖値検査はまじで気を付けよ...

子宮ガンの検査がめっちゃ痛かった。。痛いの知ってるから力抜けなくて1人でひー!痛いー!ってうるさかった笑  

 

そして我がべいびーちゃんは元気でした!!


f:id:liveinaus:20180419164421j:image

予定日も最初のまま。なんか平均より小さいのかなぁ。胎嚢の頭スッポリはまってて小さい?何も言われなかったから大丈夫か。

特に異常もなく一安心。

 

栄養士さんとの面談で、目標体重と食生活のアドバイスをもらった。

ひじきとか野菜をたくさん摂るようにしてたんだけど、とにかくタンパク質!!って感じだった。

肉!魚!卵!大豆!卵とか何個食べてもいいよって。ご飯とかパン食べるならコンビニの唐揚げ食べた方がいいって。

さっそく私の脳はタンパク質をどれだけ摂るか に支配されました。

 

家でも外食でもタンパク質が多いもの!炭水化物は悪!くらいの気持ちでちょっと極端すぎた。

 

1週間したらやっぱり炭水化物中心の生活に戻っていました笑

 

お腹の大きさも洋服の上だと全然分からないけど、12wからマタニティ履いてた。

最初ぶかぶかだったけど、普段ぴったり目の洋服が多くてキツくて腰パンしてたからすごく楽になりました

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com