ネイリストでワーホリから永住権へ☆in オーストラリア

これからネイリストになって来年2016年にはワーホリで渡豪する予定です。それから永住権取ってオーストラリアで活躍できるネイリストになる!!

5ヶ月検診

16w3d 5ヶ月の検診

 

1ヶ月ぶりの検診!

1週間前15w入ったところで夜中お腹めっちゃ痛くなって本当に生きてるのかなって心配で仕方なかった〜。

その腹痛は横になってて夜遅くまで寝れなかった時にお腹が今までにない感じでものすごく痛くなって、横にすらなれないからのたうち回ってた。

腹痛と同時に吐き気もして、1度トイレ行って出血がないことは確認。

便秘なのか?→確かに量はそんなに出てなかったしその日出てなかったけど前日出てるし...。でも今まで便秘になったことないからどんな痛みかも知らないし、もしかして1日出ないだけて便秘になっちゃう体質なのか?とか思ったけど出しても痛い。

 

陣痛?→これが流産だとしたら陣痛だからと思って時計見て計ってみたけど常に痛いから陣痛ではなさそう。

 

もしや...と思ったのは、私寝不足とか疲れがたまっりすると自律神経の乱れで

急に腹痛と嘔吐、めまいとかにやられるときがあって

なんとなくその時の痛みと似てる感じだったけど超久しぶりだったからすっかり忘れてて。

このタイミングでそんななる?!みたいな。

 

とりあえず出血もないし陣痛でも無さそうだから明日もやばかったら仕事休んで見てもらおうって寝ました。

 

次の日から何事もなかったのでとりあえず大丈夫かと思いながらもなんとなく心配で、

またもや後期流産について調べまくる日々。

 

そんな時にお客さんに妊娠六ヶ月の方がちょうどいらして、鬼のように質問笑

お腹が張る感覚が分からないしこういうことがあって不安みたいな話をしたら、

その方1度お腹の張ったときがあったらしく、お腹張る時は本能でやばいって分かるから普通に動けてるなら絶対赤ちゃん元気だよ!!と言ってもらえて

その言葉でどんなに救われたことか...!!😭

 

ネットで調べてもやっぱりよく分からないから、この仕事しててこのタイミングでこのお客さんが来てくれてなんてラッキーなんだ✨というかべびさんがそう仕組んだのかとか思いながら検診までの数日間は心穏やかに過ごせました。

 

検診は経腹エコーに変わりました!

そしてGWで休みだった旦那が初めて来てくれた。旦那めっちゃ居心地悪そう笑

 

今まで動いてるところ見たことないから、前日からべいびーさんに「明日パパ来るから動いてるとこ見せてねー」って話かけて

当日は家出る前2人で「起きたかー?もうすぐ会いに行くぞー」ってとんとんしながら話かけまくってたら

 初めてエコーで動いてるところ見れた!✨

 

腕振ったり、うごうごしてて、、あんな小さい卵だったのがもう人間になっててすごく感動。

 性別は何も言われず何も聞かず。

 

 次の検診がまた1ヶ月後なのが嫌だね〜。早く2週間周期にならないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

liveinaus.hatenablog.com